2007年12月 6日 09:49 やればできる

今日から、今年最後のダイナミックアドバンスコースが始まる。
第86期だ。

ダイナミックアドバンスコースのコアメッセージの一つはシンプルに「やればできる」ということ。

世の中には「そんなことできるはずがない」ともっともらしく断言する多くの人達がいる。
また、「失敗したらどうするんだ」と不安を掻き立てる人達もいる。
「やったことがない」というのは、結果をつくらない人たちの決まり文句だ。

私は、内心は少し不安があったとしても、そんな素振りは少しも見せず、
ニコニコして鼻歌を口ずさみながら、「できるはずがない」と思えることに取りくんでいきたい。
それが私の美学。

どの道、人生はうまくいくか、学ぶかのどちらかです。

やりもせず、逃すチャンスと成長の機会こそ、最も悲しむべきこと。
どんなチャレンジも、楽しくステディにやり遂げてゆきたい。

師走の忙しい中、ダイナミックアドバンスコースに参加してくださるお客様に大感謝。
ありったけの情熱と確信をもって伝えたい。
「やればできる」と。

いざ、会場へ。

071206_01.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/648

コメント(2)

英郎先生、おはようございます。先日のブログに私は「ホッとします。」などと書き込みしましたが、時間が経つにつれ気持ちが変わってきました。わざわざ、ブログに遅刻したことを書かなくてもいいのに。。。それを堂々と公表する先生の100%正直な生き方はやっぱりプロなんだなと感じました。私だったらきっと、、、書かないかな?(私もブログをやってます。成人スクール生やジュニアのご父兄がよく読んでくれています。)隠さず飾らず「やればできる」にチャレンジしたいと思います。素敵な気付きをありがとうございました。

nzqlsf gtwz dujmhq zfnjgs zidcqpe bunkaqifv xrscubvzh

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg