2008年2月28日 14:37 ウォーキングコース御堂筋編

今週は大阪。
大阪ダイナミックコース。

早朝、6時からウォーキング。
今朝のコースは御堂筋。
ここは、私にとって、大阪城コースとともにお気に入りのウォーキングコース。
通りの両側には、カルチェ、ルイヴィトン、ローレックス、アルマーニ、
エルメス、ダンヒルなどのブランド店が並ぶ。

080228_01.jpg


この通りで面白いのは、歩道の端に等間隔で、彫刻が置かれていることだ。
若い作家たちの作品だろうか。
御堂筋に豊かな趣を与えている。
殆どが女性像。
個性豊かで見ていて飽きない。
一つひとつに作者の思いが伝わってくる。

その中でも、ひときわ美しく息をのむのはこの像。

080228_02.jpg


私の、一番の好みは次の像。
丸々と太った女性が足をあげてバレーを踊っている。

080228_03.jpg


なんど見ても可愛くて微笑ましい。
思わず笑ってしまう。

いつもここで立ち止まる。

そして、いつも妻に電話して声が聞きたくなる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/678

コメント(2)

英郎先生

ダイナミックの3日間、大変お世話になりました。
出発の日の午後8時、セミナールームの電気が
灯った時、部屋の後ろに、東京からの飛行機に
まだ乗っているはずの夫が
花束とチョコレートを持って立っていました。

思わず大きく『4』を出して抱きついてしまいました。

先生に自慢の夫をお目にかけられなくて残念です。
三月に夫婦でお目にかかる時を楽しみにしております。
(梅澤さんによく似ていると言われました・・・)

家に帰って息子に『4』を出したら、手を差し出して
くれました。
「殴ったろか」と思ったこと、本当に反省しましたし、
有難い思いで一杯になりました。

英郎先生、こんばんは。                                                      早朝ウォーキングをするにはいい季節になってきましたね。                                                          先生の研修は1年中ホットですから、ウォーキングで季節を感じることができるのではないでしょうか?                                        屋外で仕事をする私も、暖かくなってきてホッとしています。                                                           それでも朝晩は少し冷えますね。                                                                 体調管理気をつけて、お仕事頑張ってください。                                                               

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg