ユーザー体験談

私のASSP活用術

浅日 利憲 (あさひ としのり)さん

株式会社ホンダプロモーション HondaCars川越 川越西店
店長補佐
1978年生まれ。専門学校を卒業後、株式会社ホンダプロモーションに入社。現在、埼玉県の川越西店で、店長補佐を勤める。2009年9月に『頂点の道』スタンダードコースを初受講。2009年度に初めて全国優秀営業スタッフコンテストに入賞。2010年度も同コンテストに入賞し、2年連続の入賞を果たした。

浅日 利憲 (あさひ としのり)さん

活用の成果

Before
  • 紹介よりも新規開拓が中心
  • いつも時間に追われ続けている
  • 成績が悪くはないが、
    伸び悩み
After
  • 紹介率が4割から7割に
  • 帰宅時間が早くなり、
    休日の残務も減少した
  • 2年連続で全国コンテスト入賞

お気に入りトーク…「信念は現実を決定する」

ASSPで学んだこと

営業の目的が明確になり、紹介率が格段にアップ

「浅日くん、本当は何を売っているんだい?」という質問にハッとして、その日すぐに購入しました。本当は何を売っているのか、自信を持って答えることができなかったのです。

その答えは「顧客が満足すれば、必ず紹介がいただける」という青木社長の言葉の中にありました。それまで、「紹介は偶然」と考えていましたが、よりお客様の満足にフォーカスすることで、確かに紹介率が格段に上がりました。その結果、全国優秀営業スタッフコンテストに、2年連続で選ばれることができたのです。

また、お客様との一回一回のやり取りをしっかりすることで、時間管理が大きく変わりました。以前は営業成績が良くても、いつも時間に追われる毎日。それが今、帰宅時間が早くなり、休日の残務処理もなくなりました。さらに、頻繁だったお客様の電話が格段に少なくなり、妻から非常に喜ばれています。さらに、これだけ仕事時間が短縮されたにもかかわらず、成果が出ているから驚きです。

今なら、冒頭の質問に、明確に答えられます。私はお客様に、充実したカーライフをお届けしているのです。お客様のお役に立ち、「ありがとう」と言っていただくことが私の幸せです。これから、もっと多くの人の役に立っていきたいです。成果はその結果として必ずついてきます。

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